*

「 BLOG 」 一覧

BLUE BOTTLE COFFEEの新しいお店?W.C.MORSE

2014/10/01 | BLOG, オーディオ, 珈琲

長らく更新が滞っておりました。実は今月頭あたりに海外に出ておりました。もちろんアナログ三昧ですよ!その顛末記はまたゆっくりと…。 ところで長く日本を離れている間に、なんとあのブルーボトルコーヒー

続きを見る

渋谷HMVレコードショップ…??これはレコードショップなのか?

2014/08/07 | BLOG, レコード

ちまたのレコード好きには話題騒然!の(知らない人にはなんじゃそれ?な)渋谷HMVレコードショップが、8月2日、ついにオープンしました!レコード好きの私としても、ほっとけないとばかりにオープン初日に覗い

続きを見る

パイオニアの30年ぶりのレコードプレーヤーが何故かSL1200とそっくり?

  いやはやこのニュースは驚きました。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140717_658439.html パイオニアから30

続きを見る

今度は珈琲豆の頒布会?Cupping Table

2014/07/18 | BLOG, 珈琲

先日、レコードの頒布会?の記事を書いたばかりなのですが、今度は珈琲豆の頒布会サービス?がリリースされているのを見つけました。 Cupping Table http://cuppingtable

続きを見る

BLUE BOTTLE Coffee の日本第一号店候補地に行ってみた

2014/07/08 | BLOG, オーガニック, 珈琲

ブログスタートしてから、全然アナログでリラックスすること書けてないんですが…気にしません!(笑)そのうちそういう内容が書けるようになることを願って…。 今日は珈琲まわりのことで。 ところでここ最近

続きを見る

レコードの頒布会サービス??VINYL ME, PLEASE

2014/07/02 | BLOG, レコード

  このサービスは驚きです。 http://vinylmeplease.com/ なんと毎月23ドルでアナログレコードが届くサービス!海外でも対応してくれるようで、年間プランに入れ

続きを見る

レコードジャンキーのオーディオ事情 DUST & GROOVES 2

2014/06/23 | BLOG, レコード

この本(写真集?)はまさにレコード好きヴィニール好きにとって堪らない魅力があります。世界中のレコードマニアのコレクション、部屋、インタビューが掲載されています。英語はあまり得意ではありませんが、なんと

続きを見る

珈琲を淹れるだけなのに。アナログな道具にはまる。

2014/06/22 | BLOG, 珈琲

  忙しい毎日、どこかでほっと一息いれたくなるのが人として当たり前の欲求ではないでしょうか。 その時、人はいろんな行動をとることでしょう。 私はもっぱら珈琲です。珈琲をいただくタイ

続きを見る

  
  • アナログリラックス除電ブラシを掲載いただきました

  • 2016-09-26-7-45-57

    KOI-OTOカートリッジを掲載いただきました

  • IMG_5415

    アナログリラックス除電ブラシと吟醸リードが掲載いただきました

  • IMG_5176

    アナログリラックス除電ブラシの記事を掲載いただきました

  • IMG_5135

    アナログリラックス吟醸リードの情報を掲載いただきました!

  • IMG_4857

    アナログリラックス除電ブラシの記事を掲載いただきました

  • IMG_4891

    アナログリラックス除電ブラシの記事を掲載いただきました

吟醸リードアドバンスがディスクユニオンさんで試聴できます!

「まさかリード線を変えるだけでこんなに音が変わるなんて!」

緊急!Music Jacket Gallery 2017

大変急なご連絡ですいません! 11月3日〜5日まで、新宿

TehcnicsでKOI-OTO??

ここ最近のレコードの盛り上がりを受けて、昔の名機やブランドの復活なども

まさにオーディオソムリエ…マイクロファラッドさん

私、アナログオーディオ関連の仕事をさせていただいているにも関わらず、本

シンプルに豆を挽く…

ここ最近、オーディオネタばかりで失礼しています。自前でアナログオーディ

→もっと見る

PAGE TOP ↑