*

今年もよろしくお願いいたします

公開日: : お知らせ

2021年が明けて、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしていますが、改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は100年に1度と言われる、正体不明のウイルスの拡大により、仕事や生活、ひいては人生そのものが大きく変化した方もいらっしゃると思います。

この記事を書いている現在、首都圏を含むいくつかの地域では、2回目の緊急事態宣言が発令されました。おそらく今後、日本全体にもこの宣言が発令されていくのだろうと思います。

そして海外に目を向ければ、1日で数万人単位で感染者が出ている国がいくつもあります。

中には「新型コロナは、インフルエンザと同じだ。だから気にする事はない。」という人もおられます。

でも私個人としては、とてもそんな気持ちになれません。

先日、友人の大切な叔父さんが、手術のため入院していた病院で院内感染し、そのまま入院されていましたが、容体が急変、お亡くなりになりました。

亡くなる二日ほど前までは、電話で普通に会話ができていたそうです。

このように、このウイルスは、大切な人をあっという間に奪い去っていく恐ろしさがあるのです。

日本国内でのインフルエンザ感染者数の平均は年間約1,000万人。そして死者数の平均は約3,000人。

新型コロナウイルスは、この1年間で日本での感染者数は約37万人。死者数は5,119人。(2021年1月24日現在)

さて、どうでしょうか?小学生でもできる計算ですよね。

特効薬、そして適切なワクチンが開発されるまでは、決して楽観視してはいけないと思います。

もうコロナ以前に戻る事は、実質難しいでしょう。

変化しなければいけないという事は、とてもストレスがかかります。しかし我々は生きて行かなければなりません。

そのストレスを、音楽とレコード、そしてオーディオが癒す存在であることを、我々は確信しています。

以前にも書きましたが、1日にLPレコード片面を聴く、という習慣はいかがでしょうか?

この先も、見通しが立たない日々が続くと思いますが、このストレスに潰されることなく、穏やかに過ごして参りましょう。

関連記事

今年も「アナログオーディオフェア」に出展します

6月といえば恒例になりました「アナログオーディオフェア」に、今年も出展いたします! 例年通り、

記事を読む

Technicsさんブースにて、アナログリラックスカートリッジが聴けます

明日から始まる「アナログオーディオフェア」。 なんと今年も、テクニクスさんのブースにて、アナロ

記事を読む

緊急告知!八重洲レコード聴きまくりの会

大変急な告知で失礼します! 実は明日、10月24日土曜日、ディスクユニオンのJazz Tokyoさ

記事を読む

除電ブラシ、入りました。

お待たせいたしました。 初回ロットが完売してから、大変お待たせしましたが、「アナログリラック

記事を読む

え?直営ネット通販サイト、なかったの?

はい、そうなんです、申し訳ございません・・・! なにぶんにも、資金なし、ブランドなし、何もかも

記事を読む

また今年も出ます!KOI-OTO試聴可能!アナログオーディオフェア2017

ここ最近のアナログレコードブームを受けて、毎回好評の「アナログオーディオフェア」。 今

記事を読む

「レコードアクセサリー大全2016」に掲載されました!

既に販売されています「レコードアクセサリー大全2016」(音元出版)に、「アナログリラック除電ブラシ

記事を読む

アナログオーディオフェアにお越しいただきありがとうございました

先日開催されました「アナログオーディオフェア」。 二日目は生憎の雨模様だったのですが、終わって

記事を読む

Stereo Sound 215号でEX1が掲載されました!

ステレオサウンドの最新号、215号に、EX1カートリッジが掲載されました!

記事を読む

恐らく世界初?丸針+純銀コイル EX3r発売開始

「EX3」の発売に併せまして、丸針と純銀コイルを採用した「EX3r」も発売開始いたしました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
7周年キャンペーン開催いたします!

アナログリラックス製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございま

レコード芸術Vol.70にアナログリラックス除電ブラシハード用が掲載されました

「レコード芸術 Vol.70」(音楽之友社出版)に、アナログ

椿テレビ商会さんのブログで紹介いただきました

静岡県浜松市といえば、楽器の街ですが、その浜松市で長年オーデ

7周年目にEX7カートリッジを発売します!

7周年目を記念して!という訳ではないのですが(笑)、また新たなカート

SISオーディオさんでEX3試聴機導入されました

発売以来、銀線コイル特有の空気感と、力強さの両立を実現した「

→もっと見る

PAGE TOP ↑